SSブログ
カスタム検索

第63回(2012年)・NHK紅白の注目は斉藤和義 [音楽]

あと数分で第63回・NHK紅白歌合戦が始まります。若い時は「紅白なんて」という感じでしたが、いつからか見たくなっている自分がいることに気が付きました。

「ほっとする感じ」。

曲を聴くというより、これを味わいたいんです。言い換えればささやかな幸せを実感するというべきか。

さて、今年の出場歌手をざっと見渡したところ、個人的な興味は何といっても斉藤和義です。初出場。おそらく、大したコメントもせずに歌うだけでしょう。でも、それでいいんです。言葉より、魂がこもった本物の歌を聴かせて下さい。

曲は一世を風靡したドラマ『家政婦のミタ』の主題歌、『やさしくなりたい』。

2013年1月1日更新:ギターのストラップには「NUKE IS OVER」(=核はもう終わりだ)の文字。無言の反核メッセージを送るとはやりますね...。

斉藤和義/KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011?2012 “45 STONES”at日本武道館 2012.2.11
斉藤和義/KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011?2012 “45 STONES”at日本武道館 2012.2.11


(関連記事)
Mステ見てないけど、凛として時雨の 『abnormalize』 っていいね
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0)  共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

うなぎ

いまだに、まともに紅白歌合戦を見たことがない。
NHKに望むことは、民営化により受信料負担をなくすこと。
そのお金は消費に回り、経済が活性化する。
by うなぎ (2012-12-31 19:57) 

たくぞー

なるほど。
by たくぞー (2013-01-01 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。