SSブログ
カスタム検索

案外数字がとれる相葉雅紀、『ラストホープ』もいける? [テレビドラマ]

相葉雅紀が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ『ラストホープ』が2013年1月の火曜夜9時枠で放送されます。以下、主なキャストとスタッフです。

キャスト:相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、髙嶋政宏、小日向文世
脚本:浜田秀哉(映画『プラチナデータ』、『絶対零度』)
プロデュース:成河広明(『遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~』『ビューティフルレイン』『リーガル・ハイ』『謎解きはディナーのあとで』『ストロベリーナイト』)
演出:葉山裕記(『医龍2/3』『コード・ブルー』『任侠ヘルパー』)

最先端の医療現場を舞台にしたメディカルサスペンスエンタテイメントだそうです。さながらノーベル賞・山中教授×『チーム・バチスタ』といったところでしょうか。相葉雅紀はフジテレビの連ドラ初主演で初の医師役。そんなことに興味はわきませんが、彼、案外数字をとれるんですよね。

日本テレビで放送された『三毛猫ホームズの推理』(2012年春)は初回15.9%で平均12.8%。そんなに面白い内容でもなかったので、あれは嵐・相葉雅紀のファンが支持したんでしょう。さらに付け加えれば藤木直人の出演も影響はあったはず。ただ、いまのところ藤木のようなキャストは公表されていません。

今回は「相葉ファン」+「内容の面白さ」で似たような視聴率で落ち着くかなあ...。

11月中旬発送予定 2013年カレンダー A3 嵐 相葉雅紀 カレンダー 13A3C-05
11月中旬発送予定 2013年カレンダー A3 嵐 相葉雅紀 カレンダー 13A3C-05


(関連記事)
『最高の離婚』で、いよいよ綾野剛が民放連ドラ・ブレイク!?
内野聖陽の力量に賭ける『とんび』
アンチが騒ぎそう、剛力彩芽『ビブリア古書堂の事件手帖』は面白い?
水川あさみの代表作になるか、『シェアハウスの恋人』  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。