SSブログ
カスタム検索

『麦子さんと』、堀北真希のキャラは『野ブタ』の再現? [映画]

堀北真希が主演を務める映画『麦子さんと』が今秋、公開されます。以下、主なキャストとスタッフです。

キャスト:堀北真希、松田龍平、麻生祐未、余貴美子
監督:吉田恵輔(『さんかく』『純喫茶磯辺』『机のなかみ』『なま夏』)
脚本:吉田恵輔、仁志原了(『机のなかみ』)

監督の映画は見ていないので作風はよくわかりません。ただ、ここで気になるのは堀北真希が扮するキャラクターです。

アニメ好きなオタク系女子。

いまや正統派女優のポジションを築いているので、新境地を開拓しているかのように感じられますが、思い出されるのがドラマ『野ブタ。をプロデュース』(2005年)です。

前髪をたらして顔を隠し、暗い性格でいじめの対象となる女子高生の役。これがとてもハマっていて、自分の中で気になる女優として意識したことを記憶しています(内容もけっこう好きでした)。

久々にあの演技が見られるのか、ちょっと気になります。

カレンダー 堀北真希 カレンダー2013年
カレンダー 堀北真希 カレンダー2013年


(関連記事)
前田敦子の目標は世界進出?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。