SSブログ
カスタム検索

『最高の離婚』で、いよいよ綾野剛が民放連ドラ・ブレイク!? [テレビドラマ]

瑛太が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ『最高の離婚』が1月の木曜夜10時枠でスタートします。以下、主なキャストとスタッフです。

キャスト:瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、八千草薫
脚本:坂元裕二(『それでも、生きてゆく』『太陽と海の教室』)
音楽:瀬川英史(『華和家の四姉妹』)
プロデュース:清水一幸(『蜜の味 ~A Taste Of Honey~』『全開ガール』)、浅野澄美(『最後から二番目の恋』『名前をなくした女神』)
アソシエイトプロデューサー:若松央樹(『最後から二番目の恋』『全開ガール』)
演出:宮本理江子(『最後から二番目の恋』『それでも、生きてゆく』)、並木道子(『最後から二番目の恋』『それでも、生きてゆく』『私が恋愛できない理由』)

テーマは30代の微妙な結婚事情です。それをコメディタッチで描いていきます。登場人物の関係は以下の通り。

・濱崎光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)が夫婦
・灯里(真木よう子)が光生の元彼女
・灯里と上原諒(綾野剛)が夫婦

おおよその展開は想像できると思いますが、実力派のキャストとスタッフなので、ありきたりな内容にはならないでしょう。

ここでもっとも注目すべきは綾野剛です。民放の連続ドラマとしては、ようやくスポットライトを浴びることのできる作品に出演します。今春に放送されていた『クレオパトラな女たち』も好演はしていましたが、あの低視聴率な作品ではどんなに頑張っても注目されません。『最高の離婚』こそ、一般層にブレイクするきっかけになると思います。

顔立ちは個性的なので好みがわかれるところですが、俳優としてのセンスは非凡。ここできっと存在感を示すはずです。そして、2013年は彼が大きく飛躍する年になるかな...。

月刊MEN 綾野剛【写真集+DVD】(DVD)
月刊MEN 綾野剛【写真集+DVD】(DVD)


(関連記事)
綾野剛×石井岳龍、映画『シャニダールの花』は面白い?
松坂桃李に綾野剛、いい男が出演する映画『ガッチャマン』
アンチが騒ぎそう、剛力彩芽『ビブリア古書堂の事件手帖』は面白い?
案外数字がとれる相葉雅紀、『ラストホープ』もいける?
内野聖陽の力量に賭ける『とんび』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。