SSブログ
カスタム検索

山下達郎のベスト盤に脱帽 [音楽]

山下達郎のベスト盤『OPUS~ALL TIME BEST 1975-2012~』が売れています。ちょっと立ち寄ったショップでは、リアルタイムで聴いていたような女性がさっとCDを手にとってレジに向かっていました。もちろん、曲はほとんどいいです。いま、あらためて聴いてみて感じたことをいくつか挙げてみます。

・音質がいい
・音のレベルが揃っている
・不思議とそんなに古さを感じない

本物の音を作ってきた結果なんだと思います。そして、いまのJ-POPがとてもチープに感じられてきました。このクオリティは凄い...。

山下達郎 ヤマシタタツロウ / OPUS ?ALL TIME BEST 1975-2012? 【通常盤】 〔CD〕
山下達郎 ヤマシタタツロウ / OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~ 【通常盤】 〔CD〕


(関連記事)
Mステ見てないけど、凛として時雨の 『abnormalize』 っていいね
ドナルド・フェイゲンのニューアルバムがつまらない
ビートルズで訴求、キヤノン「EOS M」CM 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。