SSブログ
カスタム検索

お疲れ気味の生田斗真、映画『脳男』は面白い? [映画]

生田斗真が主演を務める映画『脳男』が2013年2月9日から公開されます。以下、主なキャストとスタッフです。

原作:首藤瓜於『脳男』(講談社文庫刊)
監督:瀧本智行(『はやぶさ 遥かなる帰還』『星守る犬』『イキガミ』)
撮影監督:栗田豊通(『ガマの油』『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』)
脚本:真辺克彦(『毎日かあさん』)、成島出(『八日目の蝉』『孤高のメス』『クライマーズ・ハイ』)
キャスト:生田斗真、松雪泰子、二階堂ふみ、太田莉菜、江口洋介

彼、本当に忙しいですね。参考のために2010年から現在に至るまでの出演作を調べてみました。

・2010年
連続ドラマ『うぬぼれ刑事』
スペシャルドラマ『松本清張スペシャル 球形の荒野』
映画『人間失格』
映画『シーサイドモーテル』
映画『ハナミズキ』

・2011年
映画『源氏物語 千年の謎』
舞台『ミシマダブル』

・2012年
映画『僕等がいた』
連続ドラマ『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』

かつての玉木宏みたいです。さらに不思議なことに、『脳男』の予告篇を見るとどことなく玉木宏に似ています。この映画の主人公は天才的な知能と身体能力を持ち、感情がない男という設定。玉木宏だったら無難すぎるところを、生田斗真がキャスティングされたことで新鮮味が出ています。忙しくて疲れてくるとこういう役がまわってくる?

(その他、『八日目の蝉』の成島監督が脚本に参加している点にも注目)

人間失格(DVD)
人間失格(DVD)


(関連記事)
生田斗真『遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル』は良作!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。