カスタム検索
トップは『SPEC』、極私的ドラマランキング2010!! [テレビドラマ]
2010年のテレビドラマを振り返ってみました。以下、ランキングです。(タイトル横の数字は平均視聴率)。
1位:『SPEC』10.5%
2位:『フリーター、家を買う。』17.1%
3位:『新参者』15.2%
4位:『絶対零度』14.4%
5位:『同窓会』14.6%
6位:『月の恋人』16.9%
7位:『ハンマーセッション!』7.0%
8位:『医龍3』14.0%
9位:『ホタルノヒカリ2』15.5%
10位:『臨場』17.6%
かなり癖のある内容なので視聴率的にはあまり奮いませんでしたが、トップは堤ワールドが冴え渡った『SPEC』にしました。主演の戸田恵梨香が期待通りに突き抜けた演技を見せてくれて満足。
2位は総合力で『フリーター、家を買う。』。真面目な作りに好感が持てました。3位はこれもひと癖ある『新参者』。4位は上戸彩の憂いのある表情が印象的だった『絶対零度』。5位の『同窓会』はキャストが地味でしたが、しっかり作られていて思わぬ収穫でした。
6位の『月の恋人』は前半がまるでダメ(リン・チーリンの起用が失敗)。ラストがよかっただけに惜しい感じがしました。7位の『ハンマーセッション!』はキャストがピカピカ。それだけでも楽しめたのですが、ストーリーも意外によくてラストは泣いてしまいました。
8~10位の『医龍3』『ホタルノヒカリ2』『臨場』は続編もの。それぞれ完成度は高いのですが、どうしても鮮度が落ちるので評価を下げました。
さて、2011年は何本の名作が生まれるでしょうか。
(関連記事)
トップは『それでも、生きてゆく』、極私的ドラマランキング2011!!
トップは『ありふれた奇跡』、極私的ドラマランキング2009!!
極私的「テレビドラマ」ランキング2008!!
1位:『SPEC』10.5%
2位:『フリーター、家を買う。』17.1%
3位:『新参者』15.2%
4位:『絶対零度』14.4%
5位:『同窓会』14.6%
6位:『月の恋人』16.9%
7位:『ハンマーセッション!』7.0%
8位:『医龍3』14.0%
9位:『ホタルノヒカリ2』15.5%
10位:『臨場』17.6%
かなり癖のある内容なので視聴率的にはあまり奮いませんでしたが、トップは堤ワールドが冴え渡った『SPEC』にしました。主演の戸田恵梨香が期待通りに突き抜けた演技を見せてくれて満足。
2位は総合力で『フリーター、家を買う。』。真面目な作りに好感が持てました。3位はこれもひと癖ある『新参者』。4位は上戸彩の憂いのある表情が印象的だった『絶対零度』。5位の『同窓会』はキャストが地味でしたが、しっかり作られていて思わぬ収穫でした。
6位の『月の恋人』は前半がまるでダメ(リン・チーリンの起用が失敗)。ラストがよかっただけに惜しい感じがしました。7位の『ハンマーセッション!』はキャストがピカピカ。それだけでも楽しめたのですが、ストーリーも意外によくてラストは泣いてしまいました。
8~10位の『医龍3』『ホタルノヒカリ2』『臨場』は続編もの。それぞれ完成度は高いのですが、どうしても鮮度が落ちるので評価を下げました。
さて、2011年は何本の名作が生まれるでしょうか。
(関連記事)
トップは『それでも、生きてゆく』、極私的ドラマランキング2011!!
トップは『ありふれた奇跡』、極私的ドラマランキング2009!!
極私的「テレビドラマ」ランキング2008!!
コメント 0