SSブログ
カスタム検索

福山雅治、大森南朋、『龍馬伝』の平均視聴率予想!! [テレビドラマ]

福山雅治が主演を務めるNHK大河ドラマ『龍馬伝』が始まりました。初回の視聴率は23.2%。上々のスタートを切ったと思います。

意外だったのが坂本龍馬の人物像。平等をとなえ、平和主義者。もっと、勇ましい性格の人かと思っていました。福山雅治は頑張っていますが、演技的には香川照之に負けていますね。まあ、ビジュアル面で活躍してもらいましょう。

内容的にはけっこう面白いです。それもそのはず、演出は『ハゲタカ』の大友啓史です。さらに、『ハゲタカ』の主人公を演じた大森南朋が大河ドラマ初出演(武市半平太の役)。これだけで見続けたくなりました。

ところで、始まったばかりで気は早いのですが、最終的な平均視聴率を予想してみたいと思います。以下、過去のデータです。

『龍馬伝』(2010年・福山雅治)→初回23.2%
『天地人』(2009年・妻夫木聡)→初回24.7%、平均21.2%
『篤姫』(2008年・宮﨑あおい)→初回20.3%、平均24.4%
『風林火山』(2007年・内野聖陽)→初回21.0%、平均18.7%
『功名が辻』(2006年・仲間由紀恵)→初回19.8%、平均20.9%

初回と平均視聴率の割合から算出した結果、23.3%!!

同じ方法で『天地人』も予想してみたことがあるのですが、その時は24.8%でしたから3.6%の誤差でした。さて、今回はどうなることでしょうか。

(関連記事)
大森南朋、グリコ「クラッツ」CM
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。