SSブログ
カスタム検索

フェアリーSはマイティースルー、シンザン記念はスズカワグナー [競馬]

フェアリーSは今年から施行時期が1月になり、距離が1600mに延長されました。従って過去のデータは参考になりません。桜花賞と同距離、右回りのレース形態から、今後はクラシックと直結していくレースになる可能性もあります。

本命はマイティースルーにしました。

父クロフネ、母父シアトルスルー。ダート馬のような重い血統です。しかし、初戦から芝で使われています。大久保厩舎と吉田豊で思い出されるのは名牝、メジロドーベル。この馬の領域には達していませんが、奥深さが魅力です。

久々に「牝馬の吉田豊」が見られるかもしれません。

一方、シンザン記念は、かつてはクラシック組が活躍するレースでしたが、最近の勝ち馬は小粒な印象。狙っていたキングストリートの鞍上が武豊から太宰啓介に乗り替わっては勝ち目がありません。

次点で本命はスズカワグナーにしました。

ただ、安藤勝己騎手はこのレースに連対することは多いのですが勝てない点が気掛かりです。あまり人気もなさそうですし、気楽に乗って勝ってくれるといいのですが・・・。

(予定通りスズカワグナーを購入。しかし、出走直前、安藤勝己が騎乗しないことがわかり、本命をダブルウェッジにして買い足しました。結果、2着に入りプラスになりました)

(関連記事)
フェアリーSの予想、本命はトーセンベニザクラ
シンザン記念の予想、本命はジェンティルドンナ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0)  共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

tanabota

12番人気の穴馬ダブルウェッジを狙うとは、
お見事です!今年も幸先いいスタートですね。

あっ、遅れましたが今年もよろしくお願いします!
by tanabota (2009-01-12 09:19) 

たくぞー

こちらこそ、宜しくお願いします。
by たくぞー (2009-01-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。