SSブログ
カスタム検索

「キリンチューハイ氷結」CM・深田恭子編 [テレビCM]

「キリンチューハイ氷結」のCMキャラクターが、倖田來未から深田恭子に変わるとのニュースを目にした時、何をいまさら同じ年齢(25歳)の女の子を起用するのかと思いました。もっと若くてイキのいいのはいないのかと。しかし、CMを見ると確かにかわいいので納得しました。

別に私は深田恭子が嫌いなわけではありません。むしろファンの一人です。何ともいえない「ホンワカ」した感じがいいんですなあ・・・。ドラマ『神様、もう少しだけ』の頃はかわいいのは認めるけれど、演技が学芸会レベルで見ているこちらが恥ずかしくなる感じでした。もとはと言えば、ウォン・カーウァイ監督の映画で人気絶頂の金城武が出演するドラマということで、たまたま彼女を目にしただけです。

その後、彼女のことを気になりだしたのは、歌手として出したCD(タイトルは忘れました)がなかなかよかったこと。透明感があって、包み込まれるような心地よい「音」が流れていましたね。

そして、極めつけは映画『下妻物語』です。少し行き過ぎると、嫌いな領域に入るのですが、役柄がぴったり!! 中島監督の素晴らしい演出が彼女の演技を開眼させました(原作もよかったのかな・・・)。その後、現在に至るまで似たような役柄のオファーが続いていますが、視聴者を飽きさせることなく演じていると思います。

いまや女優としてもCMキャラクターとしても好印象。いろいろ能書きを並べてきましたが、「キリンチューハイ氷結」のCM起用は大成功!! ということでまとめておきましょう。

(関連記事)
上野樹里、アサヒビール「チューハイ果実の瞬間」CM
ビール飲料系CMタレントとシェアの関係
深田恭子主演『学校じゃ教えられない』の視聴率は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。