SSブログ
カスタム検索

犬の夏用激安ベッド [ペット]

ゴールデンウィーク真っ只中、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。暑いような涼しいような、よくわからない天気が続いています。そのような中、最近、気になるのが愛犬の臭い。「ツーン」と鼻につくような臭いが部屋中に充満しています。体から発していることもさることながら、ベッドも相当影響があります。昨年冬、我が家に来て以来、いくつかのベッドを経て、やっと落ち着きましたが、そろそろ夏仕様にしなければならなくなりました。

080505-2犬夏用激安ベッド.jpg080505-3犬夏用激安ベッド.jpg

早速、ペットショップやホームセンターを探索。まず、目に付いたのはアルミ製の薄いベッド。でも、いくら涼しくても硬そうでかわいそう。そこで、「すのこ」を買ってきました。およそ900円です。

サークルに入れてみてあることに気が付きました。トイレでおしっこした後、「すのこ」に足跡が付いているんです。冬用ベッドもびっしり付いていたのでしょう。アルミ製のベッドを買わなくて正解でした。おしっこ、乾かないですから。

まだ、新しいので歯や爪でガリガリやって落ち着きません。しばらく、様子を見てみるつもりです。

(関連記事)
犬の夏用激安ベッド・補強編
犬の夏用激安ベッド・完結編(?)
最新・犬の夏用激安ベッド
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0)  共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

Michy

こんばんは〜!
パステルカラーのとってもかわいい冬用ベッドですね。
夏はすのこを利用なんてナイスアイディア!
うちの犬は夏でも冬から使っているダウンの敷物を
愛用しています。
さすがに暑いだろうと思うのですが、慣れた物が落ち着く
ようです。
アルミのプレートもありますが、頭しか乗せません。
やっぱり体は堅くて嫌なのかもしれませんね。
ただ、さわるとヒンヤリしますので、真夏に頭を乗せる
と気持ち良さそうです。
by Michy (2008-05-06 00:50) 

たくぞー

Michy さん

アドバイスありがとうございます。
by たくぞー (2008-05-06 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。